胎内記憶お話会

ブログを書こうとなかなか書き出せずにいたら

ついにこの日がやって来ました!

 

!胎内記憶教育お話会!

 

娘が通う保育園で私が学んで来た胎内記憶教育のお話をさせて頂くことになりました。

 

昨日は遠足前のようにドキドキワクワクでなかなか寝付けず(笑)

アウトプットに苦手意識を持っている私としてはとても大きな挑戦でした

お腹いたーいと思いながら園へ、、、

 

やってみて思ったことはやっぱり胎内記憶って面白い

そしてこの考え方、捉え方を体得していると世の中みーんな幸せだ!と思うわけです

素敵な感想を頂いたので一部紹介させてもらえたらと思います💕

 

**************************************

はじめての子育てにモヤモヤしていた部分が今日の「丸ごと受け入れ信頼する」という言葉に曇りが取れ心が晴れました🌈

 

お話のひとつひとつがとても心の深いところに響く内容でした

 

自分の環境や人間関係における葛藤も全て少しずつ許せるようになりました

 

心が楽になり「なんで自分が」ではなく自分にこそこれが経験すべきものだと捉えるようになり全てが無駄ではなく糧になるのだと気付かされました

**************************************

 

私が伝えたいことは「全ておっけー」ということ

生きていると楽しいこと、嬉しいこと、本当に大変なこと、辛い苦しいこと

いろんな出来事があるけどすべては自分でその経験をしたいと選んで生まれてきた

 

その渦中はそんなこと言われても受け入れられないぐらい辛いんだけど

過ぎてみれば確かにそこから伝えられることがある

だからこそわかる人の痛みがある

 

そう思えると本当にすべてがおっけー!計画通りで

あっ!ここで使うための経験だったんだ!と思えて

自分で選んできた人生に感謝が溢れてきます

 

とは言いながらも今まで歩んできた道のりで得た

思考のクセはやっぱり無意識ででてくるもので

そんなことも含め人生面白いなと思う余裕が出てきた今日この頃です(笑)

 

 

こんな拙い私の話を聞いて

いろんな気づきがあったり

私の話を自分のものにして頂いたりして

本当にありがとうございます🤗

 

また次回開催予定なのでご興味ある方はご連絡くださいませ💛

 

f:id:happysmile_m:20210208003100j:plain